ホーム タグ カナダの文化

タグ: カナダの文化

カナダの学校で物が盗まれた!先生の対応はこう。海外では先生ですら生徒に盗まれる?!

カナダの小学校で物が盗まれた!?先生に相談すると、その回答は日本人には納得いかない対応になることが多いかもしれません。

海外の夏休みは2か月以上あるのに宿題ゼロ。それでも学力が落ちない教育事情とは?

2か月以上の夏休みを宿題もなく遊んで過ごす欧米諸国の子供たち。それでも学力は落ちないのか!?宿題と学力の関係や、夏休みの意義を考えてみます。

カナダの夏休み、子供たちはどう過ごす?サマーキャンプにプレイデート、親にとっては大変な夏休み!?

12歳未満は子供同士で遊びに出かけることが出来ないカナダ。子供たち、そして、親たちは、長い夏休みをどのように過ごしているのでしょう?カナダの夏休み事情をご紹介です。

【北米】初期費用50ドルのみ!テレビ放送は無料で見よう!ケーブル未加入でも10チャンネル以上見れるかも!?

アメリカ・カナダで屋内アンテナを設置して無料でテレビ放送が見る方法をご紹介。アンテナ費用は50ドル程度で、設置は簡単!それでいてチャンネル数は10局以上!?さぁ、ケーブルテレビを解約して、無料のテレビライフを楽しみましょう♪

恐ろしや、モントリオールの路駐事情。サイドブレーキをかけたら車が傷つくかもよ!

カナダの中でもモントリオールの路上駐車事情は、かなり異様。オモシロ動画とともに、その路上駐車の様子をご紹介です。モントリオールで運転予定の方、くれぐれもご注意を!

どんだけお金持ち?!リッチな中国人移民たちの仰天エピソード

海外で爆買いする中国人の姿も凄いですが、海外移住している中国人たちのお金持ちっぷりは半端ないです。私の身の回りにいる中国人・中国系カナダ人たちの驚くべき「お金持ち」エピソードを3つご紹介です。

アメリカ・カナダの家で日本人が困る5つのこと。広くて快適だけど、不便なところもあるよ。

海外の家って、外観も可愛くて、内装も広々していておしゃれな作りになっている家が多いですよね。でも、日本の家に慣れ親しんでいると、海外の住宅は住みづらく感じる点もあるんです。 今回はアメリカやカナダの住宅で、「なんて不便なんだ!...

カナダ人女性の強烈な人種差別が大ニュースに。「白人の医者はいないの?」「歯の茶色いブラウンの医者は嫌!」

  カナダのオンタリオ州ミシサガのウォークインクリニックに訪れたカナダ人女性の人種差別発言が、大きなニュースになっています。   「このビルには、白人の医者が一人もいないわけ?」 「私はなんて...

Facebook2ヶ月開くの止めてみた。良い面も多いけど、海外在住ならではの問題も。

Facebookから遠ざかること約2ヶ月。やっぱり良し悪しあります。特に、海外在住ならではのデメリットも。

海外の大学・大学院の入学平均年齢|世界平均22歳!進学・留学は何歳からでも遅くない!

「大学生=18-22歳」という固定観念がある日本。でも、海外の大学は?世界の大学・大学院の入学平均年齢をご紹介です。

カナダのLGBT事情②性的マイノリティから見たリアルなカナダ。差別やいじめは?進学や仕事で不利になる?

同性愛に寛容だと言われるカナダ社会。仕事や進学でLGBTを理由にした差別はないのか。LGBTの方のリアルな意見をご紹介です。

カナダのLGBT事情①同性愛者の権利、LGBT人口、結婚率、子持ち数、そして、気になる同性愛の支持率は・・

法的にも社会的にも同性愛を寛容だと言われるカナダ。実際にLGBT人口は多いのか?同性結婚や子供のいる世帯の数、国内の同性愛支持率など、カナダのLGBT事情をご紹介です。

カナダでピアノ。グレード試験「RCM」とは?グレード1の試験内容・レベルはこんな感じ!

カナダの音楽グレード試験「RCM」って?レベルは難しい?試験概要とともに、ピアノのグレード1の試験内容を詳しくご紹介です。

カナダでピアノレッスン。音楽教室を変えたら全く事情が異なった!まるで日本みたい!?

7歳息子のピアノレッスン。今度は「ある意味カナダらしい」音楽教室なのですが、まるで日本のような本格ピアノレッスンが始まりましたー。

「カナダ生活あるある」日本人がカナダでありがちな15個のこと

カナダで生活をしている日本人の方なら、きっとありがちな「カナダ生活あるある」をまとめます。

IELTS受験者必見

新着記事