ホーム タグ 子供教育

タグ: 子供教育

ディズニーやトーマスも大量!海外の子供用ぬりえ無料サイト7選

子供に人気のちいさなプリンセスソフィア、ポケモン、ディズニープリンセス、トーマスなどは、海外の塗り絵サイトで大量に見つかります。もちろん無料!塗り絵が大量にある&探しやすくておすすめのサイトをまとめてご紹介です。

海外の夏休みは2か月以上あるのに宿題ゼロ。それでも学力が落ちない教育事情とは?

2か月以上の夏休みを宿題もなく遊んで過ごす欧米諸国の子供たち。それでも学力は落ちないのか!?宿題と学力の関係や、夏休みの意義を考えてみます。

カナダの夏休み、子供たちはどう過ごす?サマーキャンプにプレイデート、親にとっては大変な夏休み!?

12歳未満は子供同士で遊びに出かけることが出来ないカナダ。子供たち、そして、親たちは、長い夏休みをどのように過ごしているのでしょう?カナダの夏休み事情をご紹介です。

海外のクレヨン「Crayola」が期待を裏切りすぎる件。

海外でクレヨンと言えば、Crayola!サインペンと言えば、Crayola!どこもかしこもCrayolaだらけなわけですが、これ、予想の斜め上を行くクレヨンでした。

コストコで売ってる「プレスンシール」活用術|子供の家庭学習にも使えたよ!

コストコで売っている真空密着ラップ「プレスンシール」の意外な活用術!子供の家庭学習に使うと、なかなかいい感じです♪

海外の男性たち「僕たち妊娠してるんだ!(キリッ」違和感はあるが、イクメンな考え方は尊敬する。

海外の男性は妻と一緒に妊娠する?!「僕たち、妊娠してるんだ!」と幸せそうに語る海外の男性たちから見えるイクメン社会。

脱ぎっぱなしの洋服、床に転がるレゴ・・もうイライラ!子供用「やることリスト」を貼ったら、少しは改善してきたよ!

洋服を脱いだら片づける、本を読んだら本棚にしまう、そんな毎日の習慣がなかなか身につかない息子から意外な一言。出来ないのは単に忘れてしまうから?!「やることリスト」にしたら、少し改善してきました!

カナダでピアノ。グレード試験「RCM」とは?グレード1の試験内容・レベルはこんな感じ!

カナダの音楽グレード試験「RCM」って?レベルは難しい?試験概要とともに、ピアノのグレード1の試験内容を詳しくご紹介です。

カナダでピアノレッスン。音楽教室を変えたら全く事情が異なった!まるで日本みたい!?

7歳息子のピアノレッスン。今度は「ある意味カナダらしい」音楽教室なのですが、まるで日本のような本格ピアノレッスンが始まりましたー。

海外の誕生日会で大人気!ピニャータはダンボールで簡単に作れるよ!【レゴバージョンの作り方】

海外の誕生日会などで大人気のピニャータ。身近な材料で簡単に作れる上に、大盛り上がり間違いなし!作り方や遊び方をご紹介です。子供の工作にもおすすめ。製作費&中身のお菓子を入れても1000円以下ですよ!

カナダ小学校の宿題紹介!休みは宿題無し?息子の学校は基本コレだけ。

カナダの小学校の宿題ってどんなことをするの? これからお子さんが学校に入るというは、毎日の宿題の内容や、量が気になりますよね。既に学校に入学していても、他の学校ではどんな宿題が出ているのかも、興味津々。 今回は、我が家の...

乳歯は屋根に投げるより、歯の妖精Tooth Fairyとお祝いしよう!親子で楽しめて、記念に残ること間違いなし!

乳歯の抜け変わりは子供の大切な成長の記念!屋根に投げるよりも、歯の妖精「Tooth Fairy」に来てもらって、親子で思い出に残るイベントにしませんか?お祝いの仕方を詳しくご紹介します。

息子も私も大好き!子供に絶対読ませたいおすすめ絵本「おれたち、ともだち」シリーズ!

「おれたち、ともだち!」という絵本のシリーズをご存知ですか?オオカミとキツネの絵がとても印象的な絵本です。 息子が3歳のころから読み始めたシリーズですが、日本語の絵本の中では、息子が一番大好きな絵本です。今でも、毎日必ずと言っていいほ...

違いが色々!アメリカ・カナダのピアノ教育、息子6歳の個人レッスンはこんな感じ!

日本でカワイの個人レッスンに通っていた息子ですが、カナダでも個人レッスンを始めました。そこで感じた日本とカナダの違いが大きく3つ!正直、不安もあるけど、、、息子がますますピアノ好きになっているのは確かです!

テンプレート公開中!「がんばり表」にポイント制度を取り入れてタスク管理。子供のやる気も倍増したよ!

子供のやる気アップに欠かせない「がんばり表」にポイント制度も導入してみたところ、やる気が一気にアップ!利用方法やEXCELテンプレートも公開中です。

IELTS受験者必見

新着記事